杖突きオヤジの個室温泉宿レビュー

脳出血の後遺症で杖が手放せなくなったオヤジの個室温泉めぐり&バリアフリー採点レポ

伊東温泉

12月なので温泉であたたまりたいということで伊東温泉のラフォーレ伊東に行ってきました。




お部屋は写真のようにフラットな作りで、杖突の自分には障害物がないので、有難いですね。

写真の部屋の右手にあるのが源泉掛け流しの個室温泉です。

狭い温泉コーナーですが、狭いので逆に手をつくところが豊富で安定安心です。

今回はホテルでは夕食はとらず、魚が美味いと評判の居酒屋で食事をしました。

ホテルからタクシーで5分もかからないところにある「まるたか」というお店です。


テーブル席が多く、通路も広いので杖ついて歩くには何の支障もありませんでした。

行ったのは日曜日だったので、予約不可でしたが、開店5分前から店の前で待ちました。

ゴルフ帰りの常連さん四人が待っていて、何がおすすめですかと聞くと、「うずわのタタキ」と即答でした。

うずわのタタキというのは、宗田ガツオの叩きを青唐辛子を添えて醤油で頂くもので、とんでもなく美味しかった。

他にもたくさん美味な魚料理があり、メニューを制覇する為に再訪するべしと心に誓った夜でありました。





朝は和食のバイキングでしたが、なかなかに美味しいものでした。自分は杖突ですから、妻に頼んで取ってきてもらいました。


鯵のひらきが美味しかったでしたが、何といっても自分は焼きそばが好物なので、朝から食べられて大満足。

焼きそばは大人気のようで、出す端からなくなっていましたね。笑